人間関係において大事なのは、「憶測しない」「客観的になる」
ことです。
何かあったときに、相手を客観的に見ることができないと、トラブルに発展します。
先日、また(笑)石が戻ってきました。
こういうのは、同じ波動を持った人同士が集まってきてしまうので、しばらくは仕方のないことで😅
基本的に、貴金属は補償のある発送方法を選ぶのが一番だと私は思います。
ただ、同じ都内だったり、近距離ならクリックポストでも大丈夫かもしれません。
でも、航空便となるような遠距離にお住まいなら、潰れる可能性があるので補償のある発送方法が賢明です。
が、先日補償なしを選び、破損した状態で届いた方から、
「13号と書いてあるのに、小さくてつけられないから返品したい」と連絡がありました。
「客観的になる」とは、
事実をありのまま受け止めて、冷静に対応することです。
リングゲージで13号にして発送したのに、届いたら小さくなっていることは有り得ないので(笑)
客観的に見ることが大事です。
つまり、この「自分に都合の悪いこと(輸送中の事故が予想される無補償の発送方法を選んだ)を伏せ、被害者意識でいる」エネルギーを、受け取って、自分が感情的にならないことです。
「はい、そのエネルギーは受け取りません、要らないです!」
購入者は「憶測」「主観的」になって感情に呑み込まれたのでしょう。
私が無料で修理できない理由を述べると、
「送料をケチっているように聞こえた」
と感情が大いに揺れた様子。
相手の話を憶測で受け取らないことです。
ケチっているように聞こえたかどうかは、「自分の問題」なのです。
要するに、石がオーナーになって欲しくなかったと言う事ですね💦
石はご縁のある方、ふさわしい方の元へ行くのが一番です😀
Comments