先日、「ホストに気持ちを打ち明けているけれど、距離が縮まらない」というご相談がありました。
彼が好きな髪型にし、彼好みの洋服を身にまとい、お店で彼のためにお金を使う......
「彼のためなら、どれだけお金を使っても惜しくないんです。ホストクラブに通うために、仕事をしているようなもの!」
それなのに、彼に「そういうのって、胸が痛くなるな......」と言われたそうです。
ご相談者さまは、幼少時より「あんたなんか、いらない」と否定され続けて育ったそうです。
そのため、他人に認められること、他人に喜んでもらうことで、自分を何とか成り立たせていました。
好きなお相手に尽くし、好きな相手の笑顔を見るのは、素敵なこと☆
でも、「自分を大切にした上で、相手をも大切にできる人」と「自分をないがしろにして、相手を大切にする人」だったら、どちらが魅力的でしょう?
そんな部分をご相談者さまが自分で気付けるように、カウンセリングしていきました。
すると、「私、もっと自分のために時間とお金を使って、自分磨きします! 相手のために時間とお金をかけ過ぎてましたね」と、恋愛がうまくいかない原因に気付かれました(^^)
相手を本当に大切にできる人は、「まず、自分を大切にする人」です♪